セールスプロモーション
Sales
Promotion

味の素グループでのノウハウをもとに戦略を考え、
お客様の商品拡売をお手伝いします。
味の素グループで培った知見と情報収集力を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を解決するプロモーション施策をご提案します。
課題・機会の整理から解決の方向性を出し、アクションプランの提案・実行までワンストップで対応します。
Advantages
アジコムの3つの強み

Action Plan
Advantage 01
配荷促進から購買促進まで。課題と機会の整理によって解決の方向性を導き、ワンストップで対応します。
お客様からキャンペーンの依頼を受けて、そのまま企画提案するのではなく、「そもそも何が課題なのか?」からスタートします。課題を整理し、それを解決するためのストーリー作りを行うことで、実現性の高いアクションプランを提供します。

Knowledge
Advantage 02
味の素グループ各社の販促活動の経験を活かし、さまざまな分野のメーカー様にサービスを提供しています。
味の素グループ企業として、グループ内のさまざまな販売促進に関わるほか、食品メーカーや日用品メーカー、スポーツメーカーへのサービス提供を行っています。長年の豊富な業務経験を活かし、お客様の販売課題の解決につながるマーケティング活動をサポートします。

Communication
Advantage 03
リアルな情報をタイムリーに収集し、現場の気づきをもとに、販売促進を考えています。
商品を手に取る売り場の情報は、フィールドマーケティングのクルーから、商品の売れ行きなどの販売状況はマーケットクリエイターから。生活者の「シーン」を見据え、「現場の気づき」を大切にしながら、販売促進のプランニングを行っています。