ミッション
わたしたちは、味の素グループの事業支援をコア事業として、
ベストなソリューションを創造・提供し、味の素グループの成長を通じて社会に貢献します。
ビジョン
- 1)わたしたちは、市場環境の変化に絶えず対応をおこない、
すべてのお客様のバリューチェーン(開発、生産から販売まで)に貢献します。 - 2)従業員は、絶えず勇気をもって自らを変革させることで事業の成長に貢献し、
組織は従業員一人ひとりの可能性とさらなる成長を尊重する会社であり続けます。 - 3)業界水準を上回る品質と、競争力のある適切な価格で、営業支援・サービスを継続的に提供し、
現場視点での課題解決を実現します。
バリュー
わたしたちは、下記のような人財育成を通じて企業価値を向上させ、ASVを実現し、社会に貢献し続けます。
・高いロイヤリティを維持拡大しながら、大きな変化にも負けず、
自己の可能性に挑戦する、力強く成長する人財
・やる気・挑戦意欲・自立(自律)・意図を持った人財
味の素グループミッション
私たちは地球的な視野にたち、"食"と"健康"、そして、明日のよりよい生活に貢献します
味の素グループWay
新しい価値の創造/開拓者精神/社会への貢献/人を大切にする
味の素グループ行動規範
- ※ISO9001は"経営品質"
- ISO9001は、製品品質の側面を捉えがちであるが、サービス業のアジコムにとっては"経営品質"の仕組みとして、『お客様満足』に活用している。
- ※業務プロセスフローは、仕事が"見える"こと
- 『業務プロセスフロー』は、"頭の中"にしかなかった仕事の流れが、ISOの仕組みにより"見える"形に変換されたもの。仕事が"見える"と"無駄"が見え、仕事の効率化が図れる。
アジコムISO認証
ISO9001:認証取得(全社)
ISO14001:認証取得(川崎事業所、第1BC部カリナリーG)
ISO27001:認証取得(SLC販促情報G、第3BC部、保険部、総務・人事部)
ISO45001:自己宣言(※)
※第三者認証と同様に運用