1. TOP
  2. サービス
  3. フィールドマーケティング

フィールドマーケティング

Field

Marketing

魅力的な売り場づくりで、商品と生活者の
店頭でのタッチポイントを生み出します。

全国で活動するクルーが、魅力的な売り場づくりを行うことで、
商品と生活者のタッチポイントの機会を創出します。
アジコムは全国一元管理で、一斉オペレーションを展開するほか、徹底したコンプライアンス運営をお約束します。

Advantages

アジコムの3つの強み

Know-how

Advantage 01

店頭活動での豊富な経験とノウハウが、売り場でのお客様の商品の露出機会を最大化します。

お客様の商品の、売り場での「露出量」や「機会」を増やすとともに、生活者に商品の特長を余すことなく伝えられるよう工夫します。クロスMDの機会創出など、長年培ってきた店頭活動の業務経験やノウハウをもとに、魅力的な売り場づくりを行います。

Network

Advantage 02

グループの拠点のほか、協力会社とのネットワークを駆使し、店頭活動を全国一斉展開することができます。

店舗を回訪するクルーが、全国各地の売り場に足を運んでいます。例えば、新商品の発売に合わせて全国一斉で売り場を立ち上げたいとき、各エリアにいる経験豊富な運営マネージャーがお客様とクルーの間に立ち、適正な業務運営と店頭活動の成果の最大化を図ります。

compliance

Advantage 03

わたしたちは、徹底したコンプライアンス運営を行い、業務品質向上に努めています。

  • 運営マネージャーを主体とし、独立して業務を遂行します。
  • 運営マネージャーがすべての業務をコーディネートします。
  • さまざまな研修を定期的に実施し、業務品質向上に努めています。

クルーへの業務指示から有用情報のフィードバックまで一切を執り行います。業務品質維持向上は、大手メーカーとの取組みノウハウから生まれた独自の研修や当社独自の運営手法である「業務達成指標」を活用して行っています。

「業務達成指標」を用いた運営とは?クルーの業務品質維持・向上を図るべく、独自の活動指標を用いて店頭活動目標を設定し、その進捗度合いを定期的に確認しながら活動パフォーマンスの底上げに努めています。

Page Top